« 論文誌投稿完了! | メイン | Windows Server 2003正式稼働 »

オリジナルより可愛い件 [ 2ch ]

【2ch】ニュー速クオリティ:7月に能田曜子がAVデビュー!!

例えばね.
この記事を書いてるのが,オレ自身である証明は不可能なんです.
同様に,ここにリアル社会の実名を持ち出して,槍玉に挙げたとしても,
それがリアル社会の実名である個人である確証はないんです.
特にそれは,オープンなネットワーク全体に対しては,
そのような実名の個人がリアル社会に居ようが居まいが関係ないんです.

具体例を挙げるならば,
リアル社会に実在する別人をネット社会で演じることもできるし,
ネット社会に介在する存在である何かを模倣することさえもできる.
でも,それを個として特定することの困難さこそが,
リアル社会から見たネット社会なんだと思います.
これを私の専門分野では仮名方式と呼びます.
だから何だって話です.

能田曜子が熊田曜子ではない確証はどこにもないんです.
熊田曜子が能田曜子を演じている可能性を否定できないんです.
この二つの仮名が同一人でないことを証明するには,
二つの個体が同時に独立に存在し得ることを証明しなくてはならない.
そんなの多分無理でしょ?

だから,信じてもいいんじゃないかなって思います.
仮名:能田曜子の実名は熊田曜子だって.
そんな期待.