« リマスタじゃない!? | メイン | 平成18年度NW試験受験申込 »

Amazonスクリプト [ ソフト技術 ]

Amazon.co.jpA9になったせいかどうかはわからないが,
既存のスクリプトが使えなくなっている.
原因はURLにASIN/{ASIN文字列}という構成ではなくなっているから.
product/{ASIN文字列}という構成に変わっている.
全てのURLがそうなったのかどうかは知らないが,
オレが利用するコンテンツはこの表記になっている.
もちろん,従来のASIN/{ASIN文字列}でもアクセスはできるのだが,
旧スクリプトでは,そもそもASIN文字列を取得できなくなっている.
じゃぁ直そう.そう思った.

critical angle: Sleipnirスクリプト
まずは,Sleipnir用のスクリプトを修正する.
修正箇所は34行目.


asin = asin.replace(/.*ASIN\//, '');



asin = asin.replace(/.*product\//, '');

にするだけ.
簡単ね☆

改良スクリプトはこちら♪
Amazonアソシエイトの個別リンク用のタグを作るSleipnirのスクリプト(改)


続いて,ブックマークレット版もいじくる.
Going My Way: AmazonアソシエイトID入りのリンクタグを作成するBookmarklet

ちょっとこっちはあっちこっち弄くってしまった.
リンクを作ったら,新しいWindowで開くようにしました.
Sleipnirでしか使わないから,IEやFirefoxでどんな挙動になるのかはしりません.
変な動きをしてたらごめんなさい.

Amazonリンク作成(改)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Amazonスクリプト:

» Amazon Bookmarklet 送信元 ヘタレ系DのBlog
amazonの検索から飛んだ先では,前に書いたスクリプトが動かない. それはちょっと困るので,正規表現を使った方法に見直しました. かなりスッキリして,良... [詳しくはこちら]