« 博論の進捗状況ほか 8月3週版 | メイン | スレイヤーが次回作で解散へ »

初めての(ちゃんとした)SSL証明書 [ サーバ運営 ]

今までは第四種オレオレ証明書だったのだが,携帯電話でSSLを必要とする状態になったので,正規SSL証明書を入手してみた.
今回,必要に駆られてSSL証明書を取得したのは,sepatです.
採用したのは,ドメインキーパーのGeoTrust™::True BusinessID®です.
31,290円/年.なかなか高いぜぇ!
安い証明書としては,RapidSSLSSL-jpがあるわけだが,携帯電話に対応していないのだ.
携帯で使わないのであれば,安くて良いのだが・・・
なお,後から見返したところ,True BusinessIDじゃなくても,QuickSSL Premiumでも良かったっぽい.

さて,手続きは意外とめんどくさい.
何故めんどくさいかと言えば,知識がある人同士がやり取りするのではなく,
中間にボスと東海教育産業がはさまるので,なかなかやり取りが進まない.
というか,手続きの不備が多すぎ.きっと,わかってやってないw
オレが直接やりとりすれば,こんなことはないのに・・・
申請をしたのが7月初旬で,取得できたのが8月10日.
申請から24時間で発行を謳っているのに・・・

で.早速,sepatにSSL証明書をセットしてみました!

正規SSL証明書でアクセスするsepat

capture_22082007_212658.png
capture_22082007_212710.png
capture_22082007_212726.png

どうせ同じものが見れると思うけど,嬉しすぎてSSアップ!
警告が出ないSSLって素敵すぎ☆