« Muse - Absolution Tour | メイン | 2005年の世相を表す漢字 »

BINDに苦戦中 [ サーバ運営 ]

今まで設定したことがないし,何が何やらで触りたくもなかった・・・
 そ れ が B I N D !

研究してるのと名前が似てるし,
将来的には知っていた方が良いだろうと思い,
このサーバで実験w

まぁなんつーか.全然分からないね.
あっちこっちのガイドを見ながらやったんだけど,
どうにもこうにもうまくいかない.

よくわからんのだけど,DHCPサーバはルータが兼任してるんだけど,
どうもそれが良くないような気がする.
DNSを引くときにlocalhostではなく,ルータに訊きに行ってる.
うん.まぁ.設定を変えれば良いんだなって思うじゃん?
で.リモートでSSHなのにも関わらず,ネットワークの設定変えるじゃん?
プッツリと突然teratermがdisconnectになるじゃん?

いやー.マジびびるね.
一時不通になっちゃいましたよw
復帰したけど.

ふー.テストするなら実験サーバですよね!
そもそも,このサーバは実験サーバだったんだがなぁ・・・
オレがコンテンツを充実させまくって遊んでたら,
何故か本鯖にさせられてしまった・・・
だって.ここ.dm04じゃん?
ウチの研究室はdm03だもん.
明らかにおかしいよね.
困った困った.