« うるう秒 | メイン | 紅白にMarty Friedman »

Buckcherry is back! [ 音楽 ]

再編されて日本公演を行う米国の人気バンド「バックチェリー」 : ニュース : 音楽 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コンビニでBurrn!を立ち読みして知ったのだが,
いつの間にやらBuckcherryニューアルバムを出していた.

ニューアルバムはFifteenと題されている.
別に15枚目のアルバムでも,15年目でもない.
話に依れば,収録期間が15日なのだそうだ.

Buckcherryはファーストアルバムから知っている.
大変クレイジーで,強烈にロックンロールだった.
購入してから半年程度は,ヘヴィーローテだった.

そんな彼らもセカンド発売後に,
ベーシストが行方不明になったりで,空中分解し,
その後に,ボーカルのJosh Toddがソロアルバムを出していたので,
てっきり解散したものだと思っていた.
解散してなかったらしい.

一時期,Velvet Revolverのボーカル候補にJosh Toddって噂もあった.
2ch情報だから,真実かどうかは分からないけど・・・
「Joshが」と聞いて「ふむ」と思った時期もあった.
今となってはScott Weilandがはまってるが.

で.ニューアルバム.
まだゲットしてません.
よくわかんないけど,日本限定.
聴きたいのは山々だけど,高いので悩み中.
中古で買う可能性が高いですね.

要チェックだ!