« Sleipnir 2.21 test3 | メイン | Marilyn MansonとマリオカートDS »

Windows Live メール BETA [ 記事 ]

Windows Live Ideas - ホーム ページ

hotmailに
Windows Live メール BETA にご参加ください
というメールが届いた.
本文には「ベータ プログラムに招待されました」と書いてあるので,選ばれたようだ.
ランダムにチョイスしているのか,ヘヴィユーザを対象にしているのか,
はたまた,記憶にはないけどベータテスト参加申込をしたか.
どれによって選ばれたのかは分からないけど,
誘われてしまった以上,ご参加いたしましょう.

Windows Live メール BETAの特徴として,
・ スピードアップ: 新しい技術の採用により、電子メールの操作をより速く行えるようになりました
・ 受信トレイの管理が簡単に: ドラッグ アンド ドロップやメッセージのプレビューが可能になりました
・ 情報バー: 迷惑メールやフィッシング メールを防ぐ強力なセキュリティ機能を備えました
・ 更に大容量: 2GB のメールボックス容量がご使用になれます
となっています.
最大容量が増えたのは,嬉しい.
Gmail戦略だろうか?
もしくは,これからの情報化社会において,
メール(情報)は貯蓄するものという前提で行くのだろうか?

で.使ってみたのだが,まだまだこれからって感じ.
hotmailよりは使いやすくなっているけど,
所詮はWebベースのメールクライアントといった感じだ.

このWindows Liveってのは,対Web2.0戦略らしい.
ということは,もっと拡張性とカスタマイズ性を求めたいところだ.
現在の設定だと,横3ペインになっている.
個人的には,横2ペインで,右ペインが縦2ペインになってるのがいい.
まぁ,Becky!のデフォルト設定なんですけどねw

さらに,メールの一覧が見にくい.
差出人名と件名はストライプにするなどの視覚効果が欲しい.
これは環境依存と好みの問題かもしれないが,
背景が白で,さらに全体が白を基調にまとめられているため,まぶしい.
これもカスタマイズできるようになると良いなぁ・・・

というわけで,さっそくフィードバックに投稿ですよ☆