« ジンギスカンキャラメル売れ行き半減 | メイン | GT4オンライン当選 »

Edy利用率が脅威の50%! [ 記事 ]

ITmedia ビジネスモバイル:「スーパーでEdy」のその後――アサノに聞く (1/2)
スラッシュドット ジャパン | Edyの利用率5割を越えるスーパー

ものすごくうまくいっている例だと思います.
こういうシーンに地域通貨を適用すると,また面白い.

スラドのコメントにインスパイアされたんだが,
これにRFIDのマルチリーダを組み合わせると,
レジ待ちを皆無にすることができるんじゃないだろうか?
運用対コストの問題になると思うが,
将来的な導入を視野に入れてテストを行うなら,
是非ともこの店でテストをするべきだろう.
近未来のスーパーを実現できる可能性が高い店だと思います.

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Edy利用率が脅威の50%!:

» 続・Edy利用率が脅威の50%! 送信元 ヘタレ系DのBlog
ヘタレ系DのBlog - Edy利用率が脅威の50%! スーパーアサノは,母の同級生の兄が社長です. 世界は狭いです. というわけで,色々聞いてみた. ど... [詳しくはこちら]