« Google八分 | メイン | OSI - Free »

OpenPNE UTF-8版 [ サーバ運営 ]

OpenPNE

小林研にOpenPNEを導入していたのだが,
どうにもこうにも,OpenPNEにアクセスしてしまうと,
それ以外のphpアプリケーションで,
ことごとく文字化けが発生していた.
phpのmbstring絡みのトラブルだと考えていた.
そして,知り得るあらゆる手段を講じたが,解決しなかった.
だから,半ば諦めていた.

何気なく,フラッと立ち寄ったら,OpenPNEがバージョンアップしていた.
しかも,ShiftJISからUTF-8に変更されていた!
マーーーーベラス!!!

すぐに入れてみました.
もちろん,トラブルなんて起きません.
やっぱりShiftJISの所為か・・・

文字化けは解消しましたが,
何故文字化けを引き起こしたのかは,解決していない.
きっと,このまま真相は闇の中.

とりあえずは,動いてるので,良しとします.
以後,継続調査.