« OpenPNE UTF-8版 | メイン | Proof that Girls are Evil »

OSI - Free [ 音楽 ]

OSI - Office of Strategic Influence

OSIの2ndアルバムとなるFreeをゲットした.

1stアルバムのOSIが脅威的な雰囲気を醸しだし,
オレのハートを鷲掴み,かつ握りしめたのだった.
1stはかなりのヘヴィローテで聴きまくった.
自宅でCD,車でCD,登下校中にmp3.
それはそれは,結構な心酔具合だった.

そこにきて,2ndの発売となれば,期待感も高まるところです.
そう.間違いなく高まっていたし,それを疑わなかった.

要するに,そういうことだよね.
過剰な期待は禁物です.
何か音楽を聴くときは,先入観を排して,フラットな状態で聴かないといけない.
それが,心理的,政治的,宗教的な背景を持っていても.
盲目的な信仰を持って居ないのならば,期待してはいけないのだ.
Dream TheaterMetallicaMuseとは違うんだ.

1stがすごかった場合,2ndへの期待感は否応なしに高まる.
そして,その期待感に応えると,その評価は不動の物になる.
しかし,その期待感を裏切ると,評価は急降下するものだ.
得てして,音楽業界ってのは,そういうものだ.

ましてや,この手のバンドは1stに渾身をぶつけてくる故に,
2ndのダレが出た場合は,非道い.
OSIはオレの期待した方向性と違っただけで,ダレてないのが救いだ.
3rdは発売されるのかなぁ・・・

ところで,Evanescenceの2nd,まだぁ??