« モバイルSuica+他社カード=幸せ | メイン | あまり知られていないワロス単位 »

auが本気っぽい雰囲気 [ 記事 ]

au、音楽とデザインにこだわった秋冬モデル12機種

auMNPに向けて,超本気っぽい端末を投入してきた.
秋冬モデル12機種となっており,一斉投入ではないようだ.
特に,EV-DO Rev.A対応のW47TとDRAPE(W46T)は,12月の発売が予測されますね.

さて,ファーストインプレッションは「ぅ?」だった.
「こんな端末で客を取れるの?」って感じたのだが,よくよく見ればなかなか.

W41CAに機種変して半年しか経ってないので,替える予定はないのだが,
敢えて機種変をするならば,W43Hだろうか.
ワンセグ,手ブレ・被写体ブレ軽減AF207万画素,モバイル辞書,PCSV,おさいふケータイ.
必要とされる主要機能が搭載されており,なんといっても,カシオ日立だ.
カシオの操作性はなかなか良いものだと評価しております.はい.

他の気になった端末に軽くコメント.

W47T
Rev.A対応が最大のポイント.それに伴うテレビ電話機能.
auでテレビ電話はこれらが初ではないかな?記憶違いかな?
こういうアンケート結果もあるので,必要性は疑わしいですね.
端末のデザインは悪くはないと思います.

DRAPE(W46T)
中身は東芝.1年で7台も機種を出すって・・・それどうなの?
これもRev.A対応.テレビ電話付き.
アールデコ調なんだそうです.
ボク.基本的に,デザイン携帯は好きじゃないっぽい.

W43CA
デザインはA5512CAを周到かな?
W41CAで人気を博したアデリーペンギンも入っているようだ.
端末の可愛さも相まって,キラー端末になるかも?

W41SH
au初のシャープ端末.
ふーんって感じ.

W45T
外装がちょっと好き.内装は・・・

W44K
最薄!15mm!魅力的.
サブディスプレイがハーフミラーに白色有機ELというおしゃれチック.
シンプルなのが好みなら,こういう選択肢があると嬉しいね.


MNP手数料2100円と先制パンチを決めたau.
MNPに向けて新機種発表を行ったau.
NTTドコモソフトバンクモバイル(ボーダフォン)はどうでてくるかが,見物ですね.