« またソニー製バッテリか・・・ | メイン | Subversion導入2 »

情報処理技術者試験アンケート [ 教育 ]

情報処理技術者試験で有名なJITECからメールが来た.
アンケートに答えて欲しいらしい.
秋試験前だというのに・・・変な時期のアンケートだなっと.

応募者の減少,若年層人口の減少などの理由により,
試験制度の見直しをしようとしているらしい.
そんで,しょっちゅう受験してるお前はどう思ってるのか?
ってことらしい.

とりあえず,批判をするのがオレの生き甲斐なので,痛烈に批判しておきました.
バカいってんじゃねーぞ,と.
痛烈に批判し,改善案を一応提示しておいた.
完全にオレの都合ですけどね.

「合格率が低すぎるという批判がある.問題を簡単にするのはどうか?」とか,
はぁ?受験者の不勉強の所為で,試験の質を下げるというのか?
バカ言っちゃいかんよ.
そんな権威のない試験なんて,逆に誰も受けなくなるよ.
なんでそういうことがわからんのかね.

さーて!秋のネスペに向けて頑張るぞー!