« インターネット症候群 | メイン | 平成18年度NW試験 午後解答速報 »

小田急が4.5時間止まったよ! [ 記事 ]

踏切で特急とトラック接触 小田急線、乗客ら3人軽傷 [CHUNICHI WEB PRESS]
日テレNEWS24

13時50分頃に,愛甲石田~伊勢原間の踏切で事故があったようです.
地元人が映像から推測するに,現場はここです.
35/24/44.292,139/20/40.558

お陰様で,海老名~秦野間が運休ですよ.止まっちゃいましたよ.
第一報では15時頃に復旧予定だったのに,17時,18時,18時半と延び延びになり,
某ゲームのメンテナンスを彷彿とさせました.
結局は18時20分に復旧したようです.
まぁまぁ,4.5時間も止まってたよね.

この事故は何故起きたのか.

運転手の男性は「警報機の音に気付かなかった」と話しているという。

はぁ?
踏切では窓を開けなさい!!!!

道路交通法第33条1項に車両等は、踏切を通過しようとするときは、踏切の直前(中略)で停止し、かつ、安全であることを確認した後でなければ進行してはならないとあります。

安全確認を怠った際の罰則は

三月以下の懲役、または5万円以下の罰金、過失の場合は10万円以下の罰金、それと違反点数が2点になります。

重罪ですよ!重罪!
しかも,4万2000人に影響まで与えて!

TBSの記事によれば,

警察の調べによりますと、トラックが警報が鳴る中、踏切を渡ろうとしましたが、遮断機が降り立往生し、ロマンスカーと接触したという事です。

ふーん.
最近の引越業者は警報機が鳴ってても踏切を突破するように教育してるんですかね?
まぁ,ETCを突破しろっていう社長もいるくらいですからねぇ・・・有り得ないことはない.

061018044.jpg
日テレNEWS24より)

ど こ の 引 越 業 者 か し ら な い け ど さ


200610182242追記:
復旧後のダイヤ正常化の迅速さはすごかった.
小田急GJ!