« 平成18年度NW試験 午前解答速報 | メイン | 平成18年度NW試験 午前解答 »

熊澤酒造 オクトーバーフェスト [ レビュー ]

061015_1751~0001.jpg
行ってきたよ!
熊澤酒造のオクトーバーフェスト!

初めて参加したんだけど,天青・MOKICHIの通常営業をやめて,
熊澤酒造の敷地内全体での開催.
素晴らしいぞ!
日頃はお高い料理を提供する天青もビュッフェ形式で,手軽に食べられちゃう!
MOKICHIの美味しいピザもスパゲティも食べられちゃう!
満足じゃ!

061015_1702~0001.jpg061015_1707~0001.jpg
左が湘南リーベで,右が湘南ルビー.
湘南リーベはシュバルツタイプの黒ビールで,
ローストモルトの香ばしい苦みと甘さが魅力です☆
2006年度ワールドビアカップ銀賞受賞.
黒ビールはあんまり好きじゃないけど・・・
湘南ルビーはアルトタイプで,フルーティーな香りと香ばしさで,
軽い飲み口でグビグビいけちゃいます.
これは2杯呑んだ♪

061015_1721~0001.jpg061015_1739~0001.jpg
左が湘南ビターで,右がヴァイツェンボック.
湘南ビターはヘレスタイプで,
苦味があるけど,色味は定番のビール色で,安心して呑めます.
ヴァイツェンボックは何種類ものモルトをふんだんに使い,
通常のビールの倍の時間をかけて熟成させた,大変複雑で個性豊かなにごりビール.
2000年度ワールドビアカップ銀賞受賞.
ちょっときついけど,味わいがあって美味しかったです!

グラスはお持ち帰りです.料金込み.
細長いグラスを持ってる人も居たけど,どこでもらえたんだろう??

料理も美味しかった!
ビュッフェ形式で食べ放題なんですけど,
天青とMOKICHIの料理(通常メニューじゃないけど)が食べられます!
天青ではカツオのたたきやら,中華ちまきやら・・・
なかなか凝った料理が出てました.
MOKICHIではピザにスパゲッティ,唐揚げ類も美味しかった♪


結論:
飲み放題+ビュッフェ+グラス持ち帰り+生演奏=3500円
かなり満足度が高いです!
さすがは酒蔵主催イベントだ!
ただ・・・外は寒いよね.
日が暮れたら,かなり肌寒かった・・・
そんだけ!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 熊澤酒造 オクトーバーフェスト:

» 熊澤酒造 オクトーバーフェスト 送信元 Unlimited Blog Works
ちょっと前になるが、熊澤酒造のオクトーバーフェストに行ってきた。 駅の周りは閑 [詳しくはこちら]