« メールの書き方・読み方・書かせ方 | メイン | アドプロ中間1 »

やっちゃいけない10のUI [ 記事 ]

FPN-団塊~シニア層向けのWeb設計 やっちゃいけない10のUI

そうそうそう.まさにそうです.
自分の常識を物差しにしてはいけないんです.
世の中には想像を絶するアクションを起こす人がいます.
今でこそ見なくなったけど,マウスを上下逆さまに使う人はいたんだよ?

そういった自分の常識の尺度にそぐわない行動をとる人たちのためのUIを検討する.
でも,自分の尺度とは合わない.
そういう時に,こういったまとめは役に立つ.参考になる.

優れたUIは使いやすく,わかりやすく,みんなに優しい.
だから,WindowsのUIは優れてない.