« BOSS VEGASの景品がきた! | メイン | 連合大学院理工学研究科 学位審査手続き »

ビアフェス2007 参加報告 [ レビュー ]

CSECの帰りに,六本木ヒルズ周辺で5/24~27まで開催中のビアフェス2007に参加してきました!
東京都港区六本木6-10-1

070525_1800~0001.jpg
参加者はオレ以外全員社会人.
でも,午後半休だったり,有給休暇全休だったり・・・
気合いが違うのだよ.気合いが.

天候は雨が降りしきる最悪のコンディション.
屋内会場が良かったんだけど,シティビューは会場に入るだけで1500円もかかってしまう.
そんなのはいやなので,屋根っぽいのがある六本木ヒルズアリーナ会場に参加.

雨と時間の関係で,客はまばら.
5人来る予定だったので,6人席を探したのですが,6人席は最外殻にしかないので,雨が吹き込んでくる・・・
その中でも一番雨が吹き込まない席を確保しました.
要するに,そうやって良い席が確保できるくらい空いてました.
なお,ほとんどの席が4人席でした.

来たからには,出品されている5銘柄を制覇しなくては!
070525_1619~0001.jpg
070525_1708~0001.jpg
070525_1748~0001.jpg
070525_1834~0001.jpg
070525_1919~0001.jpg
沖縄のオリオンビールは飲み慣れてないから,美味しく感じた.
なお,オリオンビールは沖縄から持ってきているらしい.
しかも,販促の人も沖縄から来ているらしい.
大変だこりゃ.

感想.
屋外で雨が降っていたので,日が落ちてからは寒かった.
これは致し方ない.
ただ,イベント自体が微妙.
ビアフェスと銘打っているが,コンセプトが不明瞭.
写真を見てもらえば分かるが,5社共同の単なるビアガーデンに過ぎない.
格安でビールが飲めるわけでもなく,ここでしか飲めないビールが出るわけでもない.
同じビアフェスでも,地ビールフェスオクトーバーフェストとは雲泥の差である.
今気がついたけど,裏番組的に日比谷でジャーマンフェストやってたんだね.
あーあ.ジャーマンフェストの方が楽しそうだなぁ.
フランツィスカナーとか,エルディンガーとか,美味しそうだなぁ・・・
そう思わせるような微妙さ.
残念です.