« 2007年度春学期プ実中間速報 | メイン | 何故論理思考ができないのか? »

ぷらっと大阪遠征 レビュー [ レビュー ]

東海ツアーズぷらっとないざ出張を利用したので,レビュー.

新幹線はひかりの指定席でした.
のぞみよりも遅いですが,新横浜を出ると豊橋までノンストップ.
その後は名古屋に止まり,以後各駅停車.
米原でのぞみに追い抜かされるので,数分ほど停車していました.
のぞみよりも遅いようですが,気にならないです.
車内は空いてるし,大変快適でした.
なお,1ドリンク引換券が付くので,350mlビールが1本飲めます.
素敵です.

ホテルはルートイン大阪本町
全室インターネット完備が決め手で選んでます.
回線は10Mbpsでリンクします.有線です.
ラジウム人工温泉大浴場があります.
大浴場ってほど,大浴場じゃないけど,快適に利用できます.
最上階からの美しい夜景が一望できるようですが,くもっててよく見えません.
なお,部屋からの景色は,高速道路でしたorz
禁煙部屋がないので,タバコくさい.
テレビは14インチではなく,でかいテレビでした.
アメニティが充実しているので,着替えだけ持ってくればok.
出張に荷物は負担だから,これだけの充実装備は嬉しい.
朝御飯は別料金で500円.
500円分は食べてきました.

結論:
東海ツアーズを上手く使いこなせれば,かなり安く出張できます.
今回のツアーの満足度は非常に高いです.
次の関西方面の出張でも,是非使いたいです.