« ポスドクが1.5万人超 | メイン | よく聞こえないのだろうか »

若者を中心に進む「酒離れ」!? [ 記事 ]

スラッシュドット ジャパン | 若者を中心に進む「酒離れ」、ビール類出荷量が過去最低

そんなはずはないと思うんだけどなぁ・・・
理工系大学院生なんて,呑むのが仕事の一部じゃないですか.
確かに,学部の学生を見ていると,呑めないのか呑まないのかしらないけど,呑まない人が多い.

思うにはだ.
若い頃(もちろん20歳頃ですよ?)に無茶苦茶な呑み会を経験しているのだろう.
「酒はいっぱい呑めるヤツがカッコイイ」よろしく,暴飲暴食の呑み会を経験しているのだろう.
その結果,吐いたり,吐いたり,吐いたりして,辛い思いをしたんだろう.
だから,酒が嫌いになってしまったんだと思う.

ハッキリ言って,一気呑みとか,酒に対して失礼すぎ.
もっとリスペクツして呑むべき.
美味い酒を呑んだことがない人って,不幸すぎますよね.