« FIT2007参加報告 | メイン | 教育・情報システム論文執筆ワークショップ in FIT2007 »

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序 レビュー [ レビュー ]

EVANGELION.CO.JP

色々と忙しい時期だが,時間を作って見に行ってきた.
レビューって程にレビューじゃないけど,レビュー.

あっちこっち設定が変更になっているが,総集編的な感じはぬぐえない.
あちこちで考察されているが,恐らく,2015年じゃない.
月やカヲル君のセリフや第27次計画や死海文書外典などからみて,旧劇場版の後かと.
ただ,世界はリセットされたわけじゃないとすると,再構築はどうなったのかが分からない.
謎だらけはエヴァの基本か.

旧作と同じ映像かと思いきや,完全に作り直されたもの.別物.
今作の山場であるヤシマ作戦における,ラミエルの格好良さは異常.
「三角が三角じゃなくなった」と,明らかに間違ったことを言いまくってみた.
それにしても,ヤシマ作戦が強力に書き換えられていて,燃えるね.

委員長の出番が無さすぎ.期待してた安政涙目w
レイのサービスカットがナイスクオリティに.乙π見えてるよ!
シンジ君は相変わらずのダメっぷりを見せつつも,皮肉を言える強さを垣間見せる.

ミサトが呑んでる酒が,ヱビスとラガーになってたかな?
他に獺祭の瓶が大量に・・・
獺祭はキューティーハニーの時にも出てきた.
調べてみると,庵野が山口出身らしい.
獺祭の美味さを理解したミサトは二佐に相応しい.

次回予告について.
弐号機がくるらしい(当たり前).
参号機の起動実験が強行されるらしい.きっと,トウジ.
四号機はロストするらしい.旧作通り?
量産ではない五号機があるらしい.誰が乗るの?ケンスケ?眼鏡っ娘?
量産ではない六号機は月から来るらしいので,カヲル君の搭乗機?

ふむ?
新エヴァは4作って話でしょ.
次回の「破」がカヲル君あたりまでだとすると,3作目が旧劇場版あたり?
じゃぁ4作目は何をやるよ?
旧エヴァと新エヴァを繋ぐ話が4作目とみた!(当たり前すぎる分析)


まとめ
ラミエルの格好良さは異常.
時代設定が不明.だが,それがいい.
レイのサービスシーンは必見.
新エヴァがTVで放映されるときは,獺祭を手元に準備して観よう!