« 下らなさすぎるほど当たり前なのに,意外とみんな気付かないけど,ものすごく重要なこと | メイン | MSN Messenger 7.5が排除された件 »

安倍辞任のタイミングが悪すぎて国のトップとは思えない件 [ 記事 ]

なんなの.
所信表明をしておきながら,僅か2日後に辞任って,バカじゃねーの?
なんのために所信表明したわけさ.
「テロ特措法に失敗したら辞める」みたいなことを言っておきながら,やる前に辞任か.
てか,テロ特措法が進退を賭けるべき事案なのか.その程度の政治なのか.

これはアンチ自民党としても,自民党に同情せざるを得ないね.
こんな状況じゃ参院選の敗戦に続いて,次も大敗するのが容易に想像できてしまう.
だがしかし,そんな国民感情で決定される第一党なんて,薄っぺらいじゃないか.
次の第一党が自民党以外になって,しかも政権運営に失敗したら,それは全て自民党の責任だ.
もっと考えろ.


関連記事:
asahi.com:朝日新聞 安倍首相辞任 - ニュース特集
asahi.com:「局面を打開したい」「党首会談断られ」 首相辞任会見 - 安倍首相退陣
asahi.com:霞が関「自爆テロのようなものだ」 首相辞意表明で - 安倍首相退陣
asahi.com:突然の敗北宣言 政界全体、驚きの声 - 安倍首相退陣
asahi.com:野党「解散すべきだ」 安倍首相辞意で - 政治
asahi.com:給油、継続できなければ退陣 安倍首相「職を賭す」 - 政治
安倍首相、突然の辞意表明|首相|政治|Sankei WEB
株式市場、安倍首相辞意で一時急上昇|市場|経済|Sankei WEB
安倍首相辞任:緊急会見で話した内容の全文掲載-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
「職を賭す」から3日…安倍流、突然の幕 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
所信表明演説全文(1)「わが国のため、続投決意」|首相|政治|Sankei WEB
所信表明演説全文(2)「未来につながる」政策に注力|首相|政治|Sankei WEB
所信表明演説全文(3)「拉致解決へ鉄の意志」|首相|政治|Sankei WEB
保坂展人のどこどこ日記 [緊急] 安倍総理、代表質問ドタキャンで辞意表明(第一報改訂)