« 直接的に言って欲しいらしい 他 | メイン | コピペレポート »

横浜オクトーバーフェスト2007 [ レビュー ]

9月28日から10月8日まで横浜の赤レンガ倉庫で開催されていた横浜オクトーバーフェスト2007

当初は9月30日に行く予定だったのだが,天候不良により延期.
天候が回復した10月7日に参加してきました!
ガツガツ呑んじゃうんだからねっ!

馬車道駅6番出口に11時集合.
具体的な参加者を知らずに集まる辺りが,恐ろしい.
遅刻組がちらほらで,3人集まったので,会場に行ってみた.

席を確保しつつ,まずは1杯目
CA390133.JPG
オレはこれを呑むためにやってきた.
Franziskaner Hefe Weisbier Gold
相変わらず,安定した美味さです.言うことなし♪

11時開場で,到着したのが11時10分頃.
そんな開場直後の会場の様子.
CA390134.JPG
こんな状態.空いてる.座り放題.
なお,テント内は大混雑してます.
きっと,スタートダッシュを決めた集団と思われますね.

その後の13時ちょっと前の同じ画角.
CA390138.JPG
人増えすぎw
あっという間に大混雑ですよ.
トイレもソーセージもビールも行列ができすぎ.
それにしても,開場直後に来ないなんて,気合いが中途半端すぎだぜ.
こんな時間に来て「空いてないねー」とか,甘過ぎ.
もっとオクトーバーフェスって!

遅刻組の1名が呼んでない1名を連れて参ったよ.
けっ!オレが呼ぶと来ないのに!(いいがかり)
折角なので,乾杯するために2杯目.
CA390136.JPG
ERDINGER Weissbier
定番中の定番.何も不満はない.
グラスが去年のと違って,口の部分がサッカーボール型になっている.
マメな変更点だ.
コレクターなら,お持ち帰りぃ!な品だね.

ちなみに,11時過ぎからビールを呑んでいるが,乾杯の音頭は当然だが,
「今日もおつかれさまでーす!」
です.何も違和感はない.
しかも,周りのグループも同じかけ声だから,さらに違和感がない.

遅刻組最後の1人が到着した.
これで参加者5人+1人=6人が揃いました.
マジでね.mihimaru GTのチケットがどうのこうのとか・・・
KYのJKでアサヒったシナルでアベれよ.
CA390140.JPG
というわけで,参加者が揃ったので,乾杯!
Spaten OktoberfestBeer
各日500杯限定かな?
これも定番中の定番だね.
オクトーバーフェストを冠してるだけあって,呑まないわけにはいかない.
少し苦みがあって,クククッとギューですね.

最後に,もう1杯.
どうやら,ペース的には1杯/1時間のようだ.
CA390144.JPG
SanktGallen Weizen
実は,富士桜高原に並んだつもりだったんだけど,列の先っぽはサンクトガーレンだった.
だって・・・最後尾にヴァイツェンってプラカードが・・・どっちもヴァイツェンじゃん!
なお,写真で分かるとおり,この前にフランツィスカナーをまた呑んでます.
グラスはお持ち帰りぃ!

結局,日が暮れて寒くなり始めた18時前まで,会場にいました.
CA390147.JPG
11時過ぎから実に6時間超.
荒んだ心に,ヴァイスが染み渡るぜぇ.