« 学位論文の謝辞の書き方 | メイン | au by KDDIがデータ通信定額に本気モード »

検索結果にブログが出ると「がっかり」 [ 記事 ]

検索結果にブログが出ると「がっかり」が2割以上 - @IT

そうか・・・ブログが検索結果上位に出てくるとがっかりか・・・
じゃあ,このブログに重要な情報を書く必要性はないですね.
重要な情報って,一体どこに書けばいいんですか?

そもそも,ブログなんてパブリッシングツールの1つに過ぎないわけで,
ホームページビルダーで作られているページはがっかり」と言っているのと何が違うか.
ブログが悪いんではなく,ブログ日記が検索結果に出てくることが問題なんだろう.
IT戦記404 Blog Not Foundのような優れたブログが存在するではないか.

ブログをパージするんではなく,日記をパージすればいいのに.
って,思いました.


ある商品の感想や意見を探すときやイベントレポートなんかは,ブログの方が早くていい.
はてブコメントにもあるけど,検索結果からパージするべきは,ショッピングサイトですよ.
どうにかして欲しいものです.