« 昨日から妹が、、、、 | メイン | 視聴率談義 »

そしてVistaへ [ 記事 ]

【特集】Windowsの20年 - その足跡のすべて、そしてVistaへ (1) 序章 Windowsの20年 (MYCOM PC WEB)

Windows登場から20年だそうだ.
オレがWindowsを知ったのは,3.1からなので,
十数年と言ったところだろうか?

紆余曲折がありました.
苦楽を共にしてきました.
Windows95/98/ME/XPと使ってきました.
意外かと思われるでしょうが,自宅にWindows2000はありません.
デスクトップは98->XPと移り変わり,
ノートはMEだったのです.
2000を使ったのは,学校のPCが最初ですね.

長い間に培われたテクニックとチップスによって,
我が家のWindows98SEの健全度は高かった.
滅多なことでは,ブルースクリーンを出さなかったし,
トラブルらしいトラブルも発生させなかった.
そのくらい,Windows98末期は安定していた.
安定させるのは大変だったんだよ?
2000以降のOSしか知らない人には,想像も付かないだろうけど.

そして,今年後半にはVistaの発売が予定されている.
新OSの登場に合わせて,マシンを更新してきた.
今回もニューマシンを買うのだろうか?
今使ってるマシンに不満はないのだが・・・
かといって,Vistaを載せられるほどのスペックもない.
悩みどころですね.