« Wiki2PDF | メイン | 文書作成の基礎 »

モバイルSuica低調 [ 記事 ]

asahi.com: モバイルスイカ、出足低調 「高精度」対応機種少なく - 社会

当然といえば当然の結果である.
まず,対応機種が少なすぎる.
記事中にあるように,D902iは非対応だ.
D902iは人気端末らしく,バカかと.
人気端末が非対応で,どうやってシェアを伸ばすのか尋ねたい.

次に,VIEWカード縛り.
VIEWカードに加入しないと利用できない.
既にクレジットカードを数枚持ってるオレとしては,
これ以上増やしたくないんですが・・・
モバイルSuica対応端末を持っているのに利用しない最大の理由は,これでしょう.
めんどくさいもん.有り得ないよね.
携帯業界ってのは,インフラを派手に準備して,
コンテンツで稼ぐのが基本.
モバイルSuicaは,インフラで儲けて,
コンテンツは後で考えようかなってやり方.
要するにアレでしょ?
技術先行で,「モバイルSuica」って言いたいだけ,ちゃうんのかと.

オレが書きたい文句の大半はここに書いてあるんだけどねw

ところで,SuicaはもうちょっとEdyのことを考えるべきだ.
後発の分際で,偉そうに幅を利かせている
後発なんだから,最初は互換性を持たせ,
Suicaの素晴らしい点をアピールして引き込むのが普通.
そうでないならば,メチャメチャ素晴らしい何かがあるかだ.
でも,メチャメチャ素晴らしい何かは無い.
こういうのを世間ではエゴっていうんですよね.ボクシッテルヨ.

とりあえず,VIEWカード縛りを止めてくれれば,
オレは利用する準備があります.
なんとかしろよ!JR東日本!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: モバイルSuica低調:

» モバイルSuica+他社カード=幸せ 送信元 ヘタレ系DのBlog
asahi.com: モバイルスイカ、他社カードで入金可能に JR東日本 - デジタル ヘタレ系DのBlog: モバイルSuica低調 ついにVIEWカー... [詳しくはこちら]

» モバイルSuica始めました 送信元 ヘタレ系DのBlog
JR東日本:モバイルSuica>新サービスのご案内 10月1日からビューカード縛りがなくなりました. ビューカード縛りに大憤慨してたボクも納得です. 宣言... [詳しくはこちら]

» モバイルスイカのオートチャージについて 送信元 モバイルスイカのオートチャージ
モバイルスイカ(ビュー・スイカ)のオートチャージとは、 モバイルスイカの残額が一定金額以下になると、自動改札機にタッチして入場する際に、あらかじめカード... [詳しくはこちら]