« PS3は62790円! | メイン | ハルヒED発売 »

IE7 Beta2 テスト [ レビュー ]

「IE 7 Beta 2」日本語版がリリース

日本語版になったようなので,テストしてみる.
環境はWindows XP Professional SP2です.
IE7 Beta2 Previewのレポートはこちらこちらを参照のこと.
今回は前回検証しなかった部分をば.

tab
タブの説明とその操作説明.
特に変な機能はないようだ.

証明書エラー
証明書の警告.
ダイアログでの警告ではなく,ブラウザ領域で警告される.
ダイアログも偽装できるが,ブラウザ領域の偽装の方が楽だと思う.
きっと,これと同じデザインでフィッシング紛いを試みるサイトが現れると見た!

証明書エラー
証明書に問題がある場合,アドレスバーが赤くなる.
これは効果があると思う.
如何にも危険そうな気配だ.
オレオレ証明書が減るかな?

ところで,「信頼された証明書機関」という言葉はどうにかならないだろうか?
「信頼できる証明書機関」とするべきだと思うのだが,どうだろうか?