« Office 2007 β2 | メイン | Ajax: Spry framework »

国内のopen proxyの現状 [ 記事 ]

国内open proxyの現状

とてもよくまとめられており,読みやすい資料になっています.

そうですか・・・そういうことですか・・・
確かに,某bbtecのopen proxyが多いなとは思っていましたが,
そういう裏事情があったんですね.
巣窟ユーザはファイアウォールが甘かったり,
アンチウィルスを使ってなかったりと,
セキュリティハザード状態にあるような気がします.
いや.母体数が多いから,そう感じるだけかもしれないけど・・・

それにしても,open proxyってのは,squidの設定ミスとかじゃなく,
ソフトウェアの欠陥が主原因だったんですね.
これはオレの想定の範囲外でした.
一般的なユーザのセキュリティモラルなんて,
所詮はこんなもんなんですよね.えぇ.