« マイクロソフトに要望を出したい | メイン | Ajaxと混戦中 »

Let's NOTE W5 [ レビュー ]

PanasonicのLet's NOTE W5を買いました.
W5
一度も起動することなく,フォーマットされてしまう哀れなW5.
これはスティーラさん専用機になる予定なので,
英語版Windows XP Pro SP2が導入されますよ~.

W5とW4
左がW5で右がW4.
外見で違うのは,右手前の工学ドライブのスライドスイッチ部かな?
外見はほとんど変わってないと言っていいでしょう.
もちろん,細部は違いますけどね.

内面としては,CPUがCoreSoloの超低電圧版U1300になって,
945GMS Express チップセットになったこと,
バッテリー駆動時間が約12時間に延びたことくらいかな.
内面も細々と違うんだろうけど,違いはよく分からない.

なお,WindowsVista CapablePCのシールが目立ちます.
英語版XPを入れる前に,Vista入れますか?って一応訊いてみた.
拒否されたけどw

とりあえず,英語版XPを導入したんだけど,
グラフィックドライバ,ワイヤレスLANドライバをはじめ,
いくつかのドライバが導入されなかった.
グラフィックドライバはIntel純正を導入してみた.
ワイヤレスLANドライバは見つからなかっただが,
ついさっきそれらしきものを見つけたので,明日トライ.
その他の不明なデバイスは,皆目見当も付かないので,
どのドライバを探せばいいのかが分からない.
オフィシャルのサポートには,まだドライバが準備されてない.
サポートの対応の遅さにイライラしつつ,問い合わせてみた.
早く返事してね☆

コメント (2)

麦酒:

ドクター自らがPCやらサーバやらを設定しまくってるってのもすごいよね.トップなのにw
楽しそうだからいいのかな.

なんでもかんでも自分でやって見たいお年頃なんです.
工学系っぽい発想ですね.
サーバ管理を委譲しようとは思わないけど,
サポートできる人材の育成も重要だよね.