« 東京大停電 | メイン | ダレル・ロイヤルの手紙 »

最近入手した音楽 [ 音楽 ]

音楽の話題に触れないと,ヘタレ系っぽくないので,書く.

Muse - Black Holes and Revelations
Black Holes and Revelations
自宅でこそ流れませんが,車では相変わらずのヘヴィローテです.
ファーストインプレッションでは酷評したような気がするが,そんなことは一切無いね.
海外から様々な音楽番組をいただいている(私的使用だよ!)わけだが,
やはりライブパフォーマンスはカッコイイ.
1曲目にSupermassive Black Holeが流れると,なんか落ち着く.
Museは新しい次元に挑戦してるんだと思う.
Summer Sonic 06でもはじけ飛んだことだろう.
Franz Ferdinandといい,The Darknessといい,最近のUKは熱いぞ!


Journey - Escape
Escape
Journeyの名盤と名高いEscape.
前々から聴いてみたいと思っていたのだが,なかなか機会がなかった.
やっとこさ入手できたので,ウヒヒヒと聴いてみた.
収録曲のDon't Stop Believin'とOpen ArmsはエルグランドのCMで聴いたことがあるはず.
有名所では,Open Armsが映画「海猿」の主題歌だって話ですよ.2004年の話だけどね.
古き良き音楽を愛でる楽しみ.
Music for Life!
聴いてから,死ね!


TUNE -NEXT PLAY TUNES-
TUNE
PLAY-DIGITAL CM TUNES-の続編みたいな位置付け.
「デジタル・グッズやファッション・ブランド・・・etcからの,マストなチューンをセレクト!」だそうです.
そういう位置付け.
選曲はキャッチコピー通り.
どこかで聴いたことのある曲が満載です.
でも,PLAYは全曲CM曲だったのに対し,TUNEはCM曲じゃないのが5曲も入ってる.
何かメーカの思惑が見え隠れ・・・してんのか,コラ!
個人的には,iPodの1000 Songs Adでお馴染み,RinoceroseCubicleが聴けただけで満足です♪


Slayer - Christ Illusion
Christ Illusion(US)Christ Illusion(JP)
Slayerの新作.輸入盤と日本盤でジャケが違います.
曲調は,スラッシュ原点回帰って感じ.
スラッシュメタル四天王として,現代スラッシュのあるべき姿を見せつけた感じ.
でも,比較対象は歴史的問題作であり名盤であるReign in Bloodになる.
そうすると・・・どうしても劣ってる・・・
名盤と比べちゃいけないような気がするけどね.
God Hates Us Allよりは断然カッコイイよ.
でも,オレはDiabolus in Musicaが一番好き.
何でかって?
そりゃぁ.Slayerで初めて買ったアルバムだからだよ.そんだけ!