« 情報セキュリティの合格率は6.8% | メイン | MetallicaのSummer Sonic 06が登場 »

Vistaβ2テスト [ レビュー ]

本日届いた,新Damrey候補を遊び倒す.
まずはVistaβ2をインストールしてみる.

実は,Vistaβ2が公開された直後にテストしているのだが,
そのマシンはi815eだったので,グラフィック面の問題で動作しなかった.
しかし,今度のマシンはi915GMなので,十分に動作する可能性を秘めている.
これは試すしかないじゃないですか.

もちろん,無事にインストールできました.
かなり時間が掛かりましたけどね.
マシンのパフォーマンスは以下です.
新DamreyでVista

Vistaを使う上で,オンボードグラフィックは難しいかもしれません.
もちろん,なんら問題なく動作します.
見た目が綺麗なので,多少動作が遅くても,キビキビ動いてる印象です.
しかし,AeroGlassは動かない.
Vistaの目玉機能であるだけに,それが楽しめないのは残念だ.

今日は時間が無くて弄り倒せなかったので,本格的なレビューは後日.
「今さらVistaレビューなんて」って言わないで!