« 学園オリンピックが注目される | メイン | 平成18年度情報処理技術者試験~試験地編 »

横浜オクトーバーフェスト2006 [ レビュー ]

横浜の赤レンガ倉庫で29日から始まった横浜オクトーバーフェスト2006に参加してきました.
初日に参加するのは,せめてもの礼儀です.

なかなかに盛り上がってました.
外国人も結構いましたよ.ドイツ人が多いのかな?
ビールは世界共通語だ!(ぇ
ビールは地球を救う!(ぇ

これはドイツビール3種類.
060929_1822~0001.jpg 060929_1855~0001.jpg 060929_2035~0001.jpg
左がFranziskaner weissbier(フランツィスカーナー ヴァイスビア樽生)っていう白ビール.
中央がspaten oktoberfestbier(シュパーテン オクトーバーフェストビア),本場ミュンヘンの公式ビール.
右がERDINGER Weissbier(エルディンガー ヴァイスビア).

こっちは国産の地ビール.
060929_1942~0001.jpg 060929_2120~0001.jpg
左が湘南ビールのオクトーバーフェスト.
右が横浜ビールのピルスナー.


値段は全体的に高めですが,まぁ,気にすんな.
ドイツ料理も出店されてたから,ソーセージ盛り合わせとポテトパイを食べたよ.
なんだか,日本にいながら,ドイツ気分だ!

なお,グラスはデポジット制で,格好いいやつは1000円で,普通のは500円.
もちろん返却すれば,お金が戻ってきます.
ということは・・・
まぁ.当然持って帰ってきたりもしてます.
なんとなく記念品☆


10/14~15は熊澤酒造でオクトーバーフェストが開催されます.
もちろん,参加予定です.
情報処理技術者試験後に直接駆けつけます!


結論:
行きたいと思ったら,行くべきです.
かなり楽しいよ☆

コメント (3)

麦酒:

これは行くべきです.
楽しすぎです.

あと,あれはスモークサーモンじゃなくて生ハm

行くべきですね.本場を味わえます.

> あれはスモークサーモンじゃなくて生ハm
!?!?
そうだったのか・・・直しておきますね☆

甘みがあってとてもおいしいですね。私のブログにあそびきてください。