« Mecabの辞書をUTF-8に | メイン | 横浜オクトーバーフェスト2006 »

学園オリンピックが注目される [ 教育, 記事 ]

中高大連携「知の刺激」…東海大「学園オリンピック」 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

誰に注目されているのかがわかりません.
教育界から注目されているのか,社会一般から注目されているのか,
受験生から注目されているのか,学内派閥から注目されているのか?
メディア特有のぼやかしですね.
ハッキリと書こう!

オレも数学オリンピックには,高2・高3と2回エントリ(高1の時は海の上にいました)したけど,
まぁ・・・なんだ.
予選からして突破できないもんね.
オレなんて凡才ですよ.

オレが思うには,こういったものに参加してる学生は優秀なんだよ.
ジーニアスかどうかは別として,優秀だと思う.
いや,もしかすると,ただ単にモチベーションの差かもしれないけど.

大学内でも選抜プログラムとかやろうよ.
JABEEとか言ってないでさ.