« 論文の書き方 | メイン | 簡単にドライバを再インストール »

大事なものをなくさない技術 [ 記事 ]

ITmedia Biz.ID:第2回 大事な書類をなくさない技術

5つほど紹介されていますが,真新しいものはないです.残念.

研究室の利用効率が悪いのは収納が少ないからだと思うんです.
書棚が欲しい!と前々から熱望しているのだが,研究室の備品は簡単に買えないらしい.
設備投資だかなんだかに該当するらしく,研究費で買えないらしい.
研究のために必要なものなのに・・・不思議な話だ.
仮に買えたとしても,置く場所という空間リソースが足りません.
本末転倒.

ところで,大事なガジェットをなくさないための技術はちょっとためになった.
でも,実践する場面がない・・・ビジネスマンじゃないからなぁ.
学内だと,移動するにしてもたかがしれてるし,
学会に行くにしても,ノートPCのバッグだけだし・・・

あれ?結局,役に立ってない??