« 大事なものをなくさない技術 | メイン | RIDGE RACERS 2 レビュー »

簡単にドライバを再インストール [ サーバ運営, 記事 ]

OS再インストール後のドライバ収集を不要にする「DriverMax」 :にゅーあきばどっとこむ

お.これは便利そうだ.
研究室だと,しょっちゅう再インストールするからね.
しかも,ドライバ管理がちゃんと行われてないから,
再インストール時のドライバインストールは大変.
大抵は経験と勘でドライバを突っ込むわけだ.
だから,オレ以外の人にやらせると,上手くいかない.
定型化しないと難しいことなんです.たぶんね.

そこにきて,このツールを使えば,それを定型化できる!
なんとなく同じOSじゃないとまずいような気がするけど,誤差だよね.
これでドライババックアップを作っておけば,
新年度等で再インストールするときも楽ちんだ!

そのうち,全マシンのドライババックアップをしてもらおう.
それがいい.きっと,それがいい.