« 秋の2大展示会が目前 | メイン | プログラムとは »

何もかもが間違っている数学の回答 [ 教育, 記事 ]

何もかもが間違っている数学の回答 - GIGAZINE

何もかもが間違ってます.
数学だと思えば.の話ですけどね.
こういう特異な能力を持ってる人を育て上げていくのがゆとり教育でしょ.
「独創的な発想だ!」とかいいながら.
明らかに,教育の放棄というか,断念だね.
頑張れ,数学の先生!

まず,最初の回答だが,中途半端に数学が混じってるのがいけない.
良い感じに"n"を消し去ったのに,"1"も消してしまっている.
恐らく,かけ算だから,あってもなくても同じだと思ったのだろう.
そう思わなければ,数学ではなかったから,恐らくあってたのに・・・

Expandは間違ってないと思う.
数学だと思うから間違ってるように見えるだけで,
「広げろ(いや,展開しろだけど・・・)」だから,間違ってないぜ?

そうだよね.∞は8が倒れただけだよね・・・
ちげぇぇぇぇぇぇぇ.
これは問題を作った人が悪い.
そもそも,∞は8が横に倒れたデザインではなく,左右の輪っかの大きさが違うし!
そういう表示になるフォントを選ばなかったのがいけない!
あ.でも,8も上と下で大きさが違うか・・・

「Xは?」と訊かれた,「ここだよ!」って・・・
間違ってないじゃないですか.どこが違うんですか?
これは我が学科にも類似する回答がありましたよ.
大條先生のデータ解析・実習のテストですね.
問「次のデータの分散を求めよ」
解「あそこをクリックする」
これ.○になってます.正答です.
先生曰く,
先生「確かに授業中,『あそこをクリックする』って言ったさー」
先生「授業ではエクセルを使ってるから,確かにあってるさー」
ってね.

最後の問題もよくわからない.
sqrt(2)/2=√になってるけど,分数の棒はどこいったよ?


だったら,○を与えたい所だ.

所詮ボクらは,数学という固定観念に囚われた凡人で御座います.

ちなみに,オリジナルはこちら