« RIDGE RACERS 2 レビュー | メイン | 何もかもが間違っている数学の回答 »

秋の2大展示会が目前 [ 記事 ]

CEATEC JAPAN 2006
WPC TOKYO 2006

毎年恒例,秋の2大展示会が目前に迫って参りました.
今年は忙しくって,行く暇がないかもしれない・・・
くっ・・・なんたる様か・・・

まずは,10/3-7にかけて,千葉の幕張メッセCEATEC JAPAN 2006が開催されます.
「アジア最大級の規模を誇る映像・情報・通信の国際展示会」だそうです.
確かにデカイです.
1日で見て回るには,ちょっと広すぎる.
2日あれば堪能できるけど,ちと遠い.
去年は村田製作所ムラタセイサク君のデモが素晴らしかった.
さて,今年はどんな展示があるかな?
って,そもそも行けるのかどうかが怪しい・・・

続いて,10/18-21にかけて,東京ビッグサイトWPC TOKYO 2006が開催されます.
こっちは「PC+デジタルが実現する新しいライフスタイル」がテーマですね.
CEATECは総合家電で,WPCはパソコンよりのイメージがある.
WPCの方が綺麗なお姉さんが多くて,ステージパフォーマンスも派手ですね.
いや.それは本質ではないですね.
WPC TOKYOという名前になったが,前身はWPC EXPO.
さらにその前身はWORLD PC EXPO.
どんどんと名称が変化してます.時代に即してると解釈しておきましょう.
こっちの展示会はBiz innovation 2006Security Solution 2006eドキュメントJAPAN2006が同時開催されます.
今まではWPC EXPOがてらにSSにも参加してたんですが(どっちが本業だ),今年は行けないかもしれない・・・
なんなんだ.なんなんだこの忙しさは.

とにかくです.
私は参加できない可能性が濃厚ですが,皆様におかれましては,奮ってご参加されることをお勧めします.
世界が広がりんぐですよ!