« 雷が落ちた | メイン | Mecabの辞書をUTF-8に »

軽い擦り傷の証拠を隠滅する [ レビュー, 記事 ]

良くあることです.
インを攻めてたら,ガードレールやフェンスに擦ったりとか,
駐車場などで,鉄製のポールに接触したりとか,
あまつさえ,車庫入れ時にミラーを畳み忘れて,柱に擦ったり・・・
いや.まぁ.雨が酷かったから,早く車庫の中に入りたかったの!
ミラー畳み忘れただけだもん!!

というわけで,柱の茶色が白いボディのミラーに付いちゃいました.
パパンにばれると,注意力散漫だと言われてしまうので・・・
いやいや,パパンの運転の方がよっぽど注意力散漫だよ.
ちゅーわけで,悔しいので,擦った証拠を隠滅したいと思います.
いわゆる,傷消しですね.

本日ご紹介するのは,深夜のテレビショッピングよろしくな怪しいものではなく,
歯磨きセットでございます.
どこの家庭にもありますよね?
ないってーのは・・・ちょっと考えた方がいいぞ?

擦り傷消しといえば,コンパウンドで磨くのが一般的でしょうか?
確かに,確実性が高いです.
コンパウンドで落ちなければ,大人しく修理工に持って行くべきだね.
だけど,一般家庭にコンパウンドなんて,ないでしょ?普通.
いや.あるなら,それを使えよって話で終わっちゃうんだが・・・

で,歯磨きセットだ.
歯磨き粉も研磨剤の一種なので,コンパウンドとほぼ同等の効果が得られる.
問題は,泡立つことと,臭うこと.
ものによっては,粒子の大きさがでかいことだろうか.
オレッチはGUMと松下の電動歯ブラシ(超音波タイプ)を用いました.

やり方は簡単.
歯ブラシに歯磨き粉を付けて,磨くだけ.
ジワジワと落ちていきます.
表面塗装や歯磨き粉の種類によっては,磨いた面が周りと違うように見えるかもしれません.
その際は,ティッシュなどに歯磨き粉を少量付けて,全体を磨いてください.
きっと,期待通りの効果を得られます.
最後に,臭いので,濡れ雑巾等で綺麗に拭き上げれば・・・
あら不思議!傷なんて,ないわよ?状態.

写真撮って,使用前・使用後をやれば良かったね.
ちょっと反省.
次,擦ったときにやりますね(ぉ