« モバイルSuica始めました | メイン | 折れた傘 »

CEATEC JAPAN 2006 参加報告 [ レビュー ]

CEATEC JAPAN 2006
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

CEATEC JAPAN 2006
アジア最大級の規模を誇る映像・情報・通信の国際展示会,CEATEC JAPAN 2006に参加してきました!
注目のブースに絞って,レポートします.

まず真っ先に行ったのは,村田製作所.
そう,ムラタセイサク君を見に行った.
ムラタセイサク君
今年は昨年よりもさらにバージョンアップ!
S字平均台走行,低速坂道走行,バックで車庫入れなどなど.
もちろんムービーでお届けいたします!
全て携帯で撮影しています.auのW41CAです.
3GPP2なので,QuickTimeとかなんか準備してください.
低速坂道走行(2.31MB)
バックで車庫入れ,転倒シーンもあるよ!(4.82MB)
S字平均台走行(4.26MB)

ムラタセイサク君が車庫入れで転倒しました!
これはきっとレア.
今年は安定性がかなり向上していただけに,車庫入れで転倒とは・・・
S字から落ちるならわかるんだけど・・・
ご愛敬ですかね☆


次は松下電器産業.
103V型プラズマディスプレイ2台がクルクル回転するステージが見物.
103V型プラズマディスプレイ
2台の103V型プラズマディスプレイがクルクル回転!(1.60MB)
斬新なステージになってます.
必見です.


最後に,東芝のCellを使ったモーションキャプチャのデモ.
動作捕獲術 SHADOW
PS3に搭載されるCellを使ったデモです.
Markerless Motion Capture 動作捕獲術 SHADOWのデモ.
これも動画でお届けします.
SHADOW その1(2.83MB)
SHADOW その2(647KB)
SHADOW その3(1.07MB)
去年のCellデモより,さらにわかりやすくなってます.
Cellってすごいんだなぁって実感できます.


以上,簡単ですが参加報告です.
会期は明日までですが,時間が許すなら,是非ともご参加下さい.
ムラタセイサク君が見るためだけにでも,行く価値はある!