« CEATEC JAPAN 2006 参加報告 | メイン | アサヒ極旨 発売前レビュー »

折れた傘 [ 記事 ]

昨日は台風並みの暴風雨だった影響で,関東各所に被害がでましたね.
その暴風雨のすごさを伝えるのに,どっかのニュースはこういっていた.

「ご覧ください.折れた傘がそこら中に散乱しています

はぁ?なにそれ?
いつから暴風雨で傘が折れたら,投げ捨てていいことになったの?
そこら中にあるってことは,一人や二人じゃないんだよね?
しかも,それを暴風雨の驚異として報じているって事は,
暴風雨で傘が折れたら,その辺に投げ捨てるのは自然災害の一部なの?
タバコのポイ捨てや不法投棄は特番組んで批判報道するくせに,
折れた傘の投げ捨てはなんで批判報道しないんだ?

今日は電車登校だったわけだが,自宅と自宅最寄り駅の間に,傘は落ちていなかった.
なのに,学校最寄り駅と学校の間には,たーくさんの傘が落ちていた.
一部の報告によると,その数は150とか,そんな噂.
傘は一人一本が普通.
ってことは,少なくとも150人は平然とその辺に投げ捨てているわけだ.
学校への登下校路周辺ですから,誰が捨ててるかは明らかですよね.

学が無いだけでなく,常識もなく,無責任.
うちの大学(どこの大学とは言わないけどさw)はどんな大学生を育て上げたいんだ?