« 折れた傘 | メイン | 衝撃!太陽の匂い »

アサヒ極旨 発売前レビュー [ レビュー ]

アサヒ極旨 | コクがうれしい新ジャンル。

アサヒ極旨の10万名発売前試飲モニターに当選☆
極旨
10/17発売って事実に気付いていた(箱に書いてある)ので,
の二の舞にならないように,発売前レビューをしてみる.

最近,こういうマーケティングが流行ってるらしいよ.
ブログユーザに試供品を配ったり,発売前モニターをさせたりして,
口コミで情報を広める手法が,かなりの効果を上げているらしい.
いや.今回のモニタキャンペーンはブロガ限定じゃなかったけど・・・
まぁいいや.マーケティング戦略に乗っかってあげようではないか.

中身は極旨350ml缶が3本と特製ゴクうまグラスという内容.
極旨 特製グラス
16日に国際フォーラム前で街頭イベントが行われるそうですが,
飲酒運転の社会問題化に伴い,サンプル配布は中止になったそうです.
ということは,モニタの人だけが発売前ゲットできるのかな?
替わりにグラスが配られるということで・・・このグラスかもね.


さて,冷蔵庫で2時間ほど冷やしましたので,早速試飲してみましょう.
グラスに注いでみました.
極旨 特製グラスに注いでみた
色はビールです(当たり前)
パッケージの金色とほぼ同じ色ですね.

だがしかし!!

極旨 泡の消失が早い
泡の消失が早いです.
なかなか良い泡がでるのに,すぐに消失してしまいます.
発泡量も少ないので,泡を期待してはいけません.
第3のビールはあまり呑まないので,品評しにくいですが,
唯一呑んだことがあるドラフトワンも同様に泡の消失が早かった.

では試飲しましょう.
山本研世界利きビール選手権3勝で,現チャンピオンの私が,
僭越ながら批評させていただきたいと思います.

まず,第3のビールとしては健闘してると思います.
なかなかに美味しいと思います.
発泡酒だといって呑まされても,何ら違和感はないでしょう.
泡で気付くと思いますがね.
ただ,ビールと比べてしまえば全然違う.
コスト対味はかなりのものがあると思います.

後味も悪くないし,口当たりも悪くない.
爽やかな苦みですね.
アサヒらしくスーパードライっぽく仕上がってるような気がします.
と思いこんで呑んでみると,スーパードライに感じるw
第3のビールとしては,ホントにおいしい方だと思いますよ.

この商品の売り文句として,2つが掲げられています.
1. クリーミーな泡 まろやかな飲み口
2. スッキリ・サッパリした飲みやすさ
2については同意しても良いです.
爽やかな苦みで,ゴクゴクいける系ですね.
ただ,泡に関しては・・・同意しかねます.
というか,全くダメだと思う.
呑み方が悪いとか言われても,家庭での標準的な呑み方を試みてるわけで・・・
実践的に行った結果を書いてるわけですから・・・
オレに言わせてみれば,どうやったらクリーミーな泡が出るんだよ!って感じ.


結論:
第3のビールとしてはおいしいです!
17日に発売なので,是非お試し下さい!