« アサヒ極旨 発売前レビュー | メイン | SFTP »

衝撃!太陽の匂い [ 記事 ]

太陽の匂いでリラックス!? - [アロマテラピー]All About

天気の良い日は布団を天日干し!
ふっくら布団に,太陽の匂いで,ぐっすりおやすみ☆
あぁ.なんて幸せな日常なんでしょう.

・・・・・・?
太陽の匂いってなんだよ.
お前,太陽に行ったことあるのかよ?(あるわけないw

ヘタレてるとはいえ,一応は理系院生.
疑問に思うことがあれば,とことん調べるのが信条.
早速調べてみました.

・・・・・・!!!
衝撃の事実が判明しました.
紫外線の匂い(非科学的)かと思ってたけど,現実は甘くはなかった・・・

あの干した洗濯物に漂う匂いは太陽を連想させますが、実はあの匂い、洗濯後に残る汗、脂肪、洗剤などの成分が、太陽の光や熱で分解された結果発生する、アルコールや脂肪酸等の揮発物質なのです。

ショック!!なんたるちあ!
夢の欠片もありゃしない.
科学ってそうゆうやつだよ.
メルヘンをメタメタに打ちのめすやつだよ・・・

世の中には知らない方が幸せなことだってあるんですねっ☆