« 2006年の研究活動を完全停止へ | メイン | 教員の「教育能力」向上? »

シャア専用ザクとポッキー [ 記事 ]

ガンプラ入りポッキー「ポッキー<ガンプラ>パック」で遊んでみた - GIGAZINE

GIGAZINEに触発されて,シャアザクポッキーを購入しました.
061213_0852~0001.jpg

研究活動も一段落したので,メリハリを付けるために遊びまくる決意.
早速,ガンプラを組み立ててみたいと思います.

内容物はこんな感じ.
061214_1035~0001.jpg
シャア専用の赤いポッキーが入ってます.
きっと,3倍早く無くなります.

プラモデル作りなんて,中学校以来だと思います.
道具が全然見当たらないので,100円ショップでニッパーを買いました.
ニッパーが100円なんて,良い時代ですね.

と思ったんだけど,100円のニッパーはダメだ.
ちゃんと切れない.
ヤスリも準備しなかったから,カッターで処理しました.
作るのに時間が掛かりすぎ・・・
途中から綺麗に作ることを諦めましたけどね.

班ゼミが始まるまでに,両足と右腕ができました.
061214_1121~0001.jpg

班ゼミ,昼飯,全ゼミ,大掃除,論文投稿を経て,再度作業を始めたのは16時過ぎ.
そして,ついに完成!
061214_1719~0001.jpg
さすがはシャア・アズナブルです.
研究室サーバの守犬と対峙しても,物怖じしません.

もちろん,ポッキーサーベルも装備させてみました.
061214_1721~0001.jpg
カッコイイです.惚れ惚れします.
眺めてると,研究意欲が3倍増になりそうです.
これをこのまま,会議に行ったボスの机に飾っておきました.


後日談:
ボス「こ,これはなにかな,あははあはは」
ボス「どこにおいたらいいかな,ここでいいかな」
と言って,ポッキーを持ったシャアザクはポットの横に置かれたそうです.