« 読みにくいC | メイン | ブログには嬉しかったことは書かない »

チーバくんはメタボリック気味 [ 記事 ]

asahi.com:国体マスコット「チーバくん」、少々メタボリック気味 - スポーツ

千葉がまたやってくれました.
ちば犬県ロゴに続く,素晴らしき県政アピール.
今度は国体マスコットの「チーバくん」だ.

面白すぎるので,記事を引用しよう.

県に生息する食いしん坊な不思議な生き物との設定で、体は横から見ると房総半島の形だ。となると、木更津市辺りになる「腹回り」はメタボリック症候群ぎみだ。

体側を房総半島の形になぞらえた結果,木更津周辺が腹回りになって,メタボリック気味になったらしい.
しかも,こうも皮肉られている.

県担当者は「千葉はあまり運動向きの形ではないのかも」と苦笑い。

国体のマスコットじゃないのかよ!
国体のマスコットが運動向きじゃないとか,なんのためのマスコット??
千葉は選定すらまともにできないのか・・・
どんな利権集団の固まりなんだ?