« サントリー 工場見学へ行こう!クイズ第1弾 | メイン | USBで環境を持ち歩く方法 »

ブラウザを持ち歩けるPortable Firefox [ ソフト技術, レビュー, 記事 ]

IEがセキュリティ的に許容できるのは自宅までだよね!
なんて言ってみるテスト.

そんなわけで,持ち歩けるブラウザ環境を紹介してみます.
あくまでリンクベイティングです(ウソ

Portable Firefox
IEはOSに密着しすぎです.持ち歩けません(できるのかもしれないけどさ)
というわけで,シェアをグングン伸ばしてるFirefoxの出番ですね.
通常版ではなくPortableを利用するのが通.
環境を持ち歩けることに意味があるのです.


このFirefoxに入れてるアドオンなどをご紹介.

Adblock
Adblock Filterset.G Updater
広告遮断は快適なブラウジングに必要です.
ポップアップとか,ウザ過ぎるの極み.
広告を出すなら,Webページと調和してください.

All-in-One Gestures
マウスでグリグリ操作しちゃうぞ!
一度使い始めると,なかなか手放せません.
ノートのタッチパッドでは操作しづらいですね.仕方がない.

Fasterfox
加速系ツール.
一部お行儀が悪い設定がありますので,ご利用は計画的に.

Forecastfox
天気予報が表示されます.それだけ.

Greasemonkey
あれば便利.無くても・・・まぁ困らないかな?
キラースクリプトに出会ったことがありません><

Live HTTP Headers
HTTPヘッダが表示できます.
サーバのチェックやWeb構築の時には役立ちますよ~♪

SwitchProxy Tool
プロキシ切替えツール.
学校とモバイルとプロキシ無しを簡単に切替えますよ~♪

Tab Mix Plus
タブの機能拡張.必須です.

Web Developer
Web構築時に役立ちます.
が.それ以外でも大活躍!
モバイルの低速環境の時に,画像全カットが可能です.
色々と役に立ちます.はい.


最後に,利用しているGreasemonkeyスクリプトを.

G+?B
Googleの検索結果に,はてなブックマークの件数が表示されます.
あれば便利.

2ch URL Modify
ttpをhttpに置き換えてくれる.
2chだけなら専ブラを使えば使えばいいが,
ttp置きは2ch以外でも使われることがあるので,さりげなく便利.

Popup Alt
マウスオーバーで画像のALTを表示してくれる.それだけ.

GoogleTagCloudMaker
Googleの検索結果に基づいたタグクラウドを表示してくれる.
絞り込みをするときに大活躍.
これは必携かな.

HTTP-to-HTTPS redirector
何気にHTTPで接続しちゃっても,HTTPSにリダイレクトしてくれます.
Gmailで大活躍♪必携.

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブラウザを持ち歩けるPortable Firefox:

» USBで環境を持ち歩く方法 送信元 ヘタレ系DのBlog
USBで環境を持ち歩く方法のまとめです. あくまでリンクベイティングです(ウソ ・USBメモリ 価格の下落が早い昨今,1GB以上をお勧めします. しかしな... [詳しくはこちら]