« 私が保守派でなくてはならない唯一の理由 | メイン | Locuに潜入 »

RUF2-E1G-B レビュー [ レビュー ]

USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル | RUF2-Eシリーズ

研究室の予算で,院生用の大容量USBメモリを買った.
もっと慎重に選ぶべきだった.
正に,安物買いの銭失いだ.

とにかく遅い.
遅くて遅くて使い物にならない.
USB1.1で動いてるのかと思ってしまった.
PStartSchwertkreuzで,
アプリケーションをグリグリ動かせるUSBメモリを目指していたのに・・・
Portable Firefoxの起動に1分近くかかるなんて・・・

だいぶガッカリしました.
今後は,高速RWタイプのUSBメモリを買うようにします.
大容量低価格に騙されないよう,皆さんもスペックシートのご確認を.

P.S.
「Windows Vista対応」って表記は絶対に嘘じゃないだろうが,誤解を招く.
オレはてっきり,Windows ReadyBoost対応なのかと思った.
いや,別に,それを見て買ったわけじゃないから,なんともかんとも.
LANケーブルのブロードバンド対応と同じだな.意味わからん.