« スパムバーガー レビュー | メイン | ブログペットがまたまた世代交代 »

W53CA レビュー [ レビュー ]

EXILIMケータイ W53CAスペシャルサイト

今日はW53CAの関東発売日だったので,すんげーあっつい中,機種変に行ってきた.
いや,41CAからの機種変だから,機種変じゃなくて,増設らしい.よくわからん.

価格は13ヶ月~(19ヶ月)で25800円.
そこから夏割で-3000,ポイントで-2000で,21840円(税込)だった.
今回購入したのはゴキブリベールブラック.
初めてコンセプトカラー以外のカラーを選択しましたよ.
店頭で手続き待ちしてるときに,赤に目移りしたのは気のせい.
店頭には5台確保されてて,黒1赤4だった.
何台入荷したのかは分からないが,午後に行ったから,もうちょっと入ってきてただろう.

本体はこんな感じ.
W53CAが写ってる写真は,旧機種の41CAで撮影してます.
070811_1516~0001.jpg
表面はテカテカ.壮絶にテカテカ.
指紋が付きまくって,神経質な人にはオススメできない.いやむしろ,勧めたい.

070811_1516~0002.jpg
裏面は目玉が目立ちます.
これがこの携帯のキモですよ.

070811_1516~0003.jpg
早速ペンギンに変更されてしまう,可哀想なカツオ.
でもでも,カツオもデフォの設定じゃなかったよ?
しかも,カツオはケータイアレンジじゃないねぇ.ダウンロードするのかな?

ここから53CAでの撮影です.
070811_1556~0001.jpg
070811_1558~0001.jpg
箱と袋はオリジナル仕様.
両方ともEXILIMを意識したデザイン.
なかなかにクールだし,目立つデザインなので,わざわざSBMショップ前を通ってきた.
SBMショップは空いてました.ホントに3ヶ月続伸なんですかね?

070811_1630~0001.jpg
これはオマケで付いてきたLISMOのなんか.
よくわからない.もらえるものはもらっておく.


レビュー:
第一印象は薄い!
41CAと比べても十分に薄くなってる.嬉しい.

カメラ性能は色んな人がレビューしてるから,その辺を参照して欲しい.
オレにとっては十分に満足がいく画質です.
ただ,9点AFのバカさ加減はどうにかならないだろうか.
そこじゃねーだろ!って場所にフォーカスがいく.使えない.
カメラの起動はサクサク.素敵.
レリーズラグは気になる.
ピピッ!カシャ!っていくと素敵なんだが・・・

キータイルはフラットになりました.
今までが波形だったから,違和感があるけど,打ちにくくはない.
ただ,センターキーの◎が操作しにくい.
センターは良いとして,その周りの十字操作する部分が押しづらい.
ここは少し凹ましておいてくれると,すげー操作しやすかったんだが・・・残念.

シーンっていう謎の機能がある.
2in1の簡易版みたいな感じだろうか?
仕事と私用で使い分けるときに役に立つのかな?
使い方がわからないし,使い処もわからないから,今のところ放置してます.

それから,カレンダー/スケジュールがワンキーででなくなった.
前は待受で↑で表示できたんだけど,53CAはニュースフラッシュにいっちゃう.
ニュースフラッシュは通信料無料らしいし,天気が出るから,使いたいし・・・
仕方がないので,待受ショートカットで対応しました.
ちょっと操作数が増えた.


あとはよく分かりません.
使い込んでみないとなんともかんとも.
そんな簡単なレビューでした.


200708131623追記:
2chのau WIN EXILIMケータイ W53CA by CASIO Part24から転載.

765 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/08/13(月) 02:26:20 ID:l3EI01QU0
上で話に出てるゴースト?っぽいのが自分のも出るのでうpしてみる
w53ca_uljp00099.jpg

あー.該当しまくり.
液晶の不良らしいです.
ちぃぃぃ.初期不良か.
気が向いたらauショップに行くか.