« 厚木駅が改善した件の報告 | メイン | 10月は学会日和 »

熊澤酒造オクトーバーフェスト [ レビュー ]

先週に引き続き,別のオクトーバーフェストに参加してきた.
今週はビール頒布会に2期連続で参加中熊澤酒造だ.

CA390168.JPG

今年は昨年と違い,参加費500円で,飲み物や食事は1チケット350円~という仕組み
去年は時間制限が付いていたものの,食べ放題飲み放題だったから,すごい混みようだったね.
今年はチケット制の影響か,土曜日だった影響かはわからないが,そんなに混んでいなかった.
混んでいなかったお陰で,天青店内の席を確保できました.よかったぁ.
なお,入場に際しては,参加証代わりのラベルを見えるところに貼ります.
店員「見えるところに貼ってください」
オレ「きょろきょろ(おでこに貼ろうとする)」
店員「服で結構ですよ」
マジKY.
CA390180.JPG

さて,呑みます.
まず1杯目はもちろんオクトーバーフェスト!
CA390169.JPG
食事は前菜3種盛り合わせ.右がチケット.
やっぱり,樽生で呑むオクトーバーフェストは格別だぜぇ!
自宅に全く同じものがあるのは,気のせいの方向で.
CA390163.JPG

どんどん行くぜ!2杯目!
湘南リーベ!
CA390170.JPG
黒ビールが苦手なオレも,湘南リーベは呑めるぜぇ!
この美味さは異常.
これを呑んだら,他の黒ビールなんて,とてもとても.

天青ではライブ演奏も行われるんです.
今日は3組が演奏してました.
写真を載せますね.

R&RバンドのThe Coldriver Brothers Band(寒川兄弟楽団).
CA390171.JPG
ジャズバンドの三日Boyz&Girls.
CA390173.JPG
ピアニストの野渡恵子.
CA390178.JPG

CBBは2回見れました.
1回目の曲目は知らないのばっかり(もしくはちゃんと聴いてないw)だったけど,2回目は知ってる曲が多かった.
The Rolling StonesのJumpin' Jack FlashとThe BeatlesのBack in the U.S.S.R..
Back in the U.S.S.R.は録画してみた
知ってる曲はいいぜぇ!
三日B&Gのルパンのテーマも知ってるぜぇ?
ピアノはほとんど知ってたぜ?覚えてないけど(ぇ

さて,3杯目.
ライススパークリングワインのさざなみ.
CA390172.JPG
スパークリングワインをジョッキで呑むって,どんだけーw
しかも,チケット1枚なので,350円w
どんだけサービス精神が旺盛なんだw
アルコール度数が8.5%で,地味にきつかったのは秘密☆

4杯目!湘南ルビー.
CA390174.JPG

5杯目!湘南ビター!
CA390177.JPG

石釜焼きピッツァも食べた!
CA390179.JPG

最後に,再度オクトーバーフェストを呑んで,終了☆


今年の熊澤酒造オクトーバーフェストも楽しかったぜぇ!
チケット方式はなかなか良いので,来年もこんな感じが良いなぁ.
参加できるかどうかは知らないけど.


蛇足.
メイド店員がいた.
CA390176.JPG


200710141314追記:
持ち帰った資料に生演奏情報があったので,追記・修正しました.