« MG法の追実験 | メイン | 反語が通じない »

セゾンカードはメインカードとして大人気 [ 記事 ]

クレジットカード支払いは月平均4.5万円、「使いすぎ」は12.8万円 - ニュース - nikkei BPnet

こんばんは.
12月請求額が20万を優に超えた,クレカ破産予備軍のヘタレDです.
クレカのご利用は計画的に.

1カ月当たりの支払金額の平均は4万5000円で、使いすぎたと感じる金額の平均は12万8000円だった。

まぁ,どう考えても,その辺が妥当ですよね.
支払金額が4万5千を超えるということは,単純にオレの月収を超えるわけで・・・
どう考えても支払い能力を超過しているではないか!
ましてや使いすぎて10万円!ってレベルでもなく,平然と12月請求額は27万を超えている.
マジで泣きそうです.
カンパをお願いします><

いや.本当はこのほとんどが戻っているんだけど・・・
国際会議の参加費とか,会津若松の旅費とホテル代とか,奈良の旅費とホテル代とか・・・
特に,会津若松は旅費を4人分,ホテル代を3人分支払っているので,かなりでかい.
実際には既に学校から旅費として振り込まれているのだが,数字のインパクトは恐ろしい.
ちなみに,旅費等を差し引くと8万弱である.それでも使いすぎだ.

クレジットカードの所有枚数を尋ねたところ、「3枚」という回答が24.8%と最多。1~3枚所有している人の合計は64.2%だった。普段持ち歩いている枚数は「1枚」が最も多く32.1%。1~3枚持ち歩く人は合計81.6%に達した。

ふむふむ.オレは一般的のようです.
クレカはセゾン,マツキヨ,MySony郵貯と3枚持ってます.
マツキヨは次の更新で辞めようと思ってます.
MySony郵貯も解約したいです.
でも,郵貯カードを作り直すのが面倒で,ズルズルとしてます.
MySonyにはelioが付いてるので,それが原因だと思うんですが,ヨドバシの審査ではねられました.
持ち歩いているのは,セゾンとMySony郵貯の2枚です.
そういえば,郵便局が民営化してから郵貯を使ってないけど,使えるのかしら?

主に利用しているカードのトップ3は、 「セゾン」(18.4%)、「JCB」(16.5%)、「三井住友VISA」(10.1%)。メインカードとして使う理由では、「年会費が無料または安い」(53.2%)が群を抜いて多い。次いで、「ポイント付与率が高い」(31.2%)だった。新規加入の理由でも、この2点への回答が集中していたという。

やっぱりセゾンを使う人って,多いみたいですね.
JCBは検討したこともないけど,マイマミーは使ってましたね.今はどうだか知らないけど.
三井住友VISA・・・なんて高級な(ぇ
個人的な意見だけど,ゴールド以上じゃないなら,提携の無料で良いんじゃないのかと.
ステータスを証明したいなら,プロパーなゴールドを持てば良いんじゃないかと.
ところで,世に言うところのブラックカードってのは,この左側のやつかしら?