« スローフード,スローライフ | メイン | 東京大停電 »

米国産だって,いいじゃない [ 記事 ]

米国産牛肉「食べたくない」45%…読売調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米国産牛肉の輸入が再開されたらしい.
反応は色々だ.

まぁね.いいと思うんですよ.
食の安全を求める人,安さを求める人,旨さを求める人.
色々といますから,人それぞれだと思うんです.

でも,よく考えていただきたい.
今更手遅れ.とは思いませんか?

そもそもね.
BSE問題があったから,こんな事になってるわけでして,
BSE問題が起る前は,こんなシビアなことを言わなかったでしょ?
しかも,その頃はウマウマと牛肉を食べてたでしょ?
今よりも安全でない可能性を多く含んだ肉をだ.

BSEは潜伏期間が長いんです.
既に感染してるかもしれないんです.
なのに,BSE!BSE!!って騒ぎ立てるのはどうなんだろう?
過剰反応だと思いませんか?

皆さん,メディアに踊らされすぎですよ.
自分の知識と情報と経験と勘で,判断するべき.

オレはね.
美味くて安い米国産牛肉を大歓迎ですよ.
我々庶民はいつだってリスクを背負ってるんだ.
食に対するリスクにも,上手く対応しないといけない.

米国産牛肉よりも,3秒ルールの方が危険だと思いませんか?